
  • 2015.12.31 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    HiLiNE WiNTER FESはじめたきっかけ

    • 2012.11.26 Monday
    • 00:57
    ここに一枚の写真がある。



    皆とても陽気になにやら外人さんを見ている。
    赤いハープを手にした外人さんをシニア世代の方が手を叩いて喜んで見ている。

    よーくみると、後ろのほうにはダンボールが見えたり、
    右手の男性は拍手というよりは祈っているようにも見える。

    この写真は私がHiLiNE WiNTER FESを始めようと思った1つのきっかけである。

    撮影したのは、2011年5月23日岩手県宮古市。震災避難所である。
    中心に座っている後ろ姿では伝わりにくいけれど、相当なイケメンのイタリア人
    Fabius Constableさんと一緒に慰問活動(※1)をしていた時のこと。
    そう、震災後2ヶ月、私は岩手にいた。

    Fabiusとはネット上で知り合った。いわゆるメル友である。
    それも震災1ヶ月後4/4が出会いである。

    震災後2週間ほどガソリンがなく自宅から動けなくなっていた私は、
    ネットでできるボランティアをと考え、海外に向けて被災地からの様子を発信しようとした。
    とあるメル友サイトに書いた。

    「被災地:仙台に住んでいます。被災地からの情報を知りたい人はいませんか?」

    2日で4、50通のメールが来た。英語で。パニック!
    でもどれもPray for Japanや逆に原発から逃げて!など日本人を心配するものであった。
    当時は国内在住の外国の方々も、原発の影響で日本国外に出ようとしていた。

    そんな中、Fabiusは唯一
    「日本に行きたいのですが、みなさんとSHARE HEARTSをしたいのですが」
    と問い合わせてきたのである。

    のちに知るのだが、この方、ヨーロッパ最大のハープオケの主宰者であった。
    話を何度もやり取りして、私は彼の熱意に共感しついに慰問活動が実現。10箇所同行した。
    そして冒頭の写真が同行した最後の公演終了後である。

    彼はさくらさくらを弾いた。それは、竪琴が奏でるお琴そのものの音色であった。
    それを聞いた瞬間みな笑顔になった。避難所に花が咲いた。
    みんな邪魔にならないようにと口の中でもごもごと歌った。

    それをFabiusに伝えたところ、公演後にも関わらず、
    じゃあみんなで一緒に歌おうよ!と呼びかけた。
    そして皆さんがFabiusの周りに円になった。走ってくる人もいた。
    歌い始めたところ、それがこの写真である。童心。

    ほとんどの方がこの瞬間、被災を忘れていたと思う。
    幼き日が蘇っていた人もいるかもしれない。

    さくらさくらが終わった後、みながFabiusに握手を求めた。
    そんな中、1人また1人と私のところへ握手を求めにきた。
    不思議だった。

    「ありがとう。あの外人さんを連れてきてくれて。」

    この瞬間、私の中の何かが変化した。
    私は今まで音楽が好きだけれど、楽器の演奏も何も出来ないので、
    自分は参加する側だとばかり思っていた。
    でも、提供することもできるんだと気づいたのだ。

    現在ありがたいことに、震災復興目的のイベントは多数ある。
    そして、とてもクオリティの高いものが多い。
    アーティストの皆様も仙台公演を入れてくださっている。
    でも、この状況は数年後も続くのだろうか。正直わからない。

    私は、発案者である村田※2とともに
    震災復興を目的としないイベントを立ち上げることにした。

    土台に震災を置かず、
    「震災がなかったとしても、立ちあげていたかったイベント」
    を作ることとした。

    震災があってもなくても音楽やアートの力の素晴らしさは変わらない。
    復興が完了したとしても続けていきたい。

    真の実力をもつアーティスト。
    今回の冬フェスではそこに重点を置いた。
    生で音楽を聞くと、そこには想像もつかない世界が待っている。
    あなたもこの世界を体感してみませんか。

    ------------------------------------------------------------------------------------------------
    仙台人有志がつくるはじめての仙台音楽とアートの冬フェス「HiLiNE WiNTER FES」
    12/8開催!チケット好評発売中!
    http://hiline.jp/ticket.html

    昼券、夜券はe+(イープラス)でも購入可能です!
    「ハイラインウィンターフェス」で検索!
    ただし夜券e+は残席わずか △でてます。
    http://eplus.jp/

    昼夜通し券は、Twitter @HiLiNEjp または info@hiline.jpまで!
    各会場(retro Back Page / 仙台ライブハウスHEAVEN)
    または美術カフェ ピクニカ.でもご購入いただけます!

    公式サイト→http://hiline.jp/
    ------------------------------------------------------------------------------------------------
    【昼公演:retro BackPage 】
    【13:30〜】開場
    【14:00〜14:35】 日食なつこ
    【14:45〜15:20】 笹倉慎介
    【15:30〜16:05】 佐藤 誠士、重信 貴俊、瀬戸 恭介(from brute in forest acoustics)
    【16:15〜16:50】 榊原光裕、佐藤聡子(from Happy Toco)

    【夜公演:仙台ライブハウスHEAVEN】
    【17:30〜】開場
    【18:00-18:35】 片平里菜
    【18:50-19:25】 齊藤ジョニー
    【19:40-20:15】 中ノ森文子
    ------------------------------------------------------------------------------------------------

    (注釈)
    ※1 慰問活動の様子(2011年5月)
    Meetas+ http://meetas.com/
    ※2 発起人:村田は震災関連の団体の代表も務めている。
    音楽とリスナーによる東北復興プロジェクト Re:Light
    http://relight-project.com/

    夜は短し歩けよしおん

    • 2012.11.24 Saturday
    • 00:32
    最近なんだか音楽班しおん隊長が私の横にいるのです。
    もしかしたら、しおん隊長と付き合ってるのかもしれないです。
    両方女ですけど。

    私は生まれが実は大阪で、仙台に最初来た時に言ったのが、
    「なんて綺麗な街!」だったんですよ。道も広いし、ゴミもない。
    クールな街だし、でもアーケード歩けばなんでも揃う、便利。

    でも、ときどき大阪の下町感も懐かしくなったりもするんです。
    関西人たまに虎柄の服着たおばちゃんが前から歩いてこないと落ち着かないんです。
    いまだに仙台で出会わない。大阪日常茶飯事なのに。
    わっかりやすい下町どこかにないのかなぁって探していたんですよね。

    そう、壱弐参(いろは)横丁を知るまでは。
    仙台の繁華街といえば、仙台外の方は「コクブンチョー」と外人チックに
    国分町を真っ先に挙げると思うんです。コクブンチョーもいいところですけれど!
    ススキノ、カブキチョー、ロッポンギ、コクブンチョー!みたいな。
    私ははいらいんちょー!

    違った。
    でも、いろは横丁は一言でいうとレトロなんです。
    あそこはまだ平成来てないと思うんですよね。昭和。
    たぶんブラウン管は映りそう。できればモノクロで映ってほしい。
    無駄に切れかけの蛍光灯がついたり消えたりしていてほしい。
    ジーー ピカピカ。

    ひとつひとつのお店がとても小さい横丁です。
    10人入ったらいっぱいのお店とか、
    そしてとても個性豊かなオーナーがいっぱいいます。

    ザ・俺。って感じのお店が何軒もある。
    私大好きなんですよね。そういうところ。
    でも中に入ると超アットホーム。家か、ここはと。
    そしてお客さん同士もすぐに仲良くなります。
    目的のお店があって行くよりはむしろ、ふらーっといって
    ここ!と直感的に決めて入る。

    22日の木曜日に、しおん隊長と一緒にデート、
    もとい、ポスター貼りのお願いにまわっていたのです。
    12/8HiLiNE WiNTER FESのね!(たまに宣伝を

    どこのお店も相変わらず濃ゆい人がいっぱいいて楽しくなっての3軒目
    前を通りすぎようとしたんですが、足が反対に進んで、
    2人で店先で「ここ、いいなぁ」と止まりました。

    店先には古本が木箱に入れてあって、のれんがひとつかかっている。
    のれんをあけないと中は見えない。でも見たい。
    ここたぶんあのFacebookで見かけたお店だなぁと思って
    しおん隊長をみたら、あの大きな瞳がキラキラしてる。

    奇遇ですねぇ。
    行きましょうか。

    とのれんをかきわけたら、こうなってました。



    両サイド棚に本がずらーーーーーーーー!!テンションあがる!!

    ラーメン屋さんみたいにただそこに本があったから
    並べておけーみたいな感じではなくて、
    どういうタイトルの本も意味がある感じ。
    ちゃんとセレクトしてある。

    しおん隊長がお客じゃないんですけどとポスターの話をはじめたのは
    たぶん22時頃。お店をでたのは朝4時半。おかしい。
    ※ほんとの営業時間は1時とかくらいまでみたいです。



    しおん隊長、もう常連化してる。
    ぃぇーぃって!私初ボジョレーなんですーってちゃっかり飲んでる。
    でも、私も飲んだ☆お客さんにおごってもらってしまった。いい人たち!
    ありがとうございました!

    ありとあらゆる世間話が飛び出して、いい年した大人が高校の部室並に青春な話。
    真剣に恋についての悩み相談に乗ったり、
    ウクライナ人は美人だらけって話になったり、
    やたら年下にモテる男がいたり、
    あのお店は美味しいと別のお店の話をする店主とか、
    仕事の話だったり、家族の話だったり、
    もう随分前からの知り合いのように、いろんな話にいれてもらって。
    友情だったり、愛情だったり、家族愛だったり、
    そこにはありとあらゆる暖かい感情が溢れていて。
    美味しいイカ大根をわけてもらって。

    来るお客さん、お客さんがどんどんお友達に。
    というか、いっぱい来る。このお店。途中入らないんじゃないかと。
    最後には半分英語で話す日本人がやってきて、
    なぜか英語で話をしていたり。

    お客さんたちがうちの会社にも貼ってやろうと
    ポスターやフライヤーを持って行ってくれて。
    またそのうち行くとしよう。
    恋の話の続きも気になるし、香港帰りのお土産話もきかなくっちゃ。

    鉄塔文庫
    〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2-3-30 中央市場内

    ------------------------------------------------------------------------------------------------
    仙台人有志がつくるはじめての仙台音楽とアートの冬フェス「HiLiNE WiNTER FES」
    12/8開催!チケット好評発売中!
    http://hiline.jp/ticket.html

    昼券、夜券はe+(イープラス)でも購入可能です!
    「ハイラインウィンターフェス」で検索!
    ただし夜券e+は残席わずか △でてます。
    http://eplus.jp/

    昼夜通し券は、Twitter @HiLiNEjp または info@hiline.jpまで!
    各会場(retro Back Page / 仙台ライブハウスHEAVEN)
    または美術カフェ ピクニカ.でもご購入いただけます!

    公式サイト→http://hiline.jp/
    ------------------------------------------------------------------------------------------------
    【昼公演:retro BackPage 】
    【13:30〜】開場
    【14:00〜14:35】 日食なつこ
    【14:45〜15:20】 笹倉慎介
    【15:30〜16:05】 佐藤 誠士、重信 貴俊、瀬戸 恭介(from brute in forest acoustics)
    【16:15〜16:50】 榊原光裕、佐藤聡子(from Happy Toco)

    【夜公演:仙台ライブハウスHEAVEN】
    【17:30〜】開場
    【18:00-18:35】 片平里菜
    【18:50-19:25】 齊藤ジョニー
    【19:40-20:15】 中ノ森文子
    ------------------------------------------------------------------------------------------------

    ピンクが招いているー

    • 2012.11.21 Wednesday
    • 02:14
     猫好きですか?

    はいらいんちょーの家には猫様が一匹います。
    朝は全力で起こしてくださいます。

    1.はいらいんちょーに飛び乗る。猫様の頭が私のお腹、お尻が顔の前
    2.起きないでいると、どんどんお尻が近づいてきます。
    3.それでも起きないでいると最後口の上に座られます。口中毛だらけ!

    毎日毛だらけの目覚めです。こんばんは。
    2:14に書き始めた日記が5:16に書き上がる。
    ええ座椅子で寝ていました。猫様もこれで乗れますまい!
    ただの寝落ちです。ぶるぶる。

    今日は「和と旅 梅らぶ」さんに行ってきました。
    とある方とタコさんウィンナーをたべました。



    よぉ 元気してるかい? (=´▽`=)ノ
    みたいに1本足があがってた!
    でもこれ後ろの写真も混ざちゃっててよくわからないですね!

    梅らぶさんは、小上がりの座敷+カウンターで
    いつ行っても、こんにちはではなくて
    ただいま!とかおじゃまします!とか行ってしまう実家感があります。

    タコさんウィンナーもおいしいですが、
    タコライスが超オススメです!美味しい。
    和の店なのにタコライス!
    いまだ理由をよく知らず。
    おそらく旅のほうに関係あるのかなぁ。



    ピンクの招き猫がいたりします。
    何を招くんですかね、この子はと、ママさんに聞いたら
    恋だね、恋!とおっしゃってました。

    恋に困っている方!招かれにいってみてください。
    そのあと、この猫さんの前にある赤いチラシをさっと取ってみてねー
    そして、クリスマス前にお目当てのあの子を誘ってみてね!
    チケット代はリーズナブルだから学生さんのデートにもぴったり!
    昼の部と夜の部の間には、なーんと定禅寺通りでぴかぴかと
    イルミネーション点灯式も楽しめてしまうおまけつき

    ひゅーひゅー!
    ------------------------------------------------------------------------------------------------
    仙台人有志がつくるはじめての仙台音楽とアートの冬フェス「HiLiNE WiNTER FES」
    12/8開催!チケット好評発売中!
    http://hiline.jp/ticket.html

    昼券、夜券はe+(イープラス)でも購入可能です!
    「ハイラインウィンターフェス」で検索!
    http://eplus.jp/

    昼夜通し券は、Twitter @HiLiNEjp または info@hiline.jpまで!
    各会場(retro Back Page / 仙台ライブハウスHEAVEN)
    または美術カフェ ピクニカ.でもご購入いただけます!

    公式サイト→http://hiline.jp/
    ------------------------------------------------------------------------------------------------
    【昼公演:retro BackPage 】
    【13:30〜】開場
    【14:00〜14:35】 日食なつこ
    【14:45〜15:20】 笹倉慎介
    【15:30〜16:05】 佐藤 誠士、重信 貴俊、瀬戸 恭介(from brute in forest acoustics)
    【16:15〜16:50】 榊原光裕、佐藤聡子(from Happy Toco)

    【夜公演:仙台ライブハウスHEAVEN】
    【17:30〜】開場
    【18:00-18:35】 片平里菜
    【18:50-19:25】 齊藤ジョニー
    【19:40-20:15】 中ノ森文子
    ------------------------------------------------------------------------------------------------

    フライヤー、スポットライトを浴びる!

    • 2012.11.20 Tuesday
    • 03:01
    かっこいいフライヤーがさらにかっこよく見えてます!

     


    夜中に何を頑張って写真をとってるのか。

    いえいえ違うのです。
    これは、先ほど仙台駅前 さくらの百貨店さんの裏(ハピナ名掛丁)にあるビルの3F Dining&Bar VILEVANさんのテーブルの上で撮ったのです。

    超おしゃれ店で、店の真ん中にはどーーんとグランドピアノ
    その上にはサンタクロースが2人。
    豪華!どちらか、良い子の私にプレゼントか協賛金を!
    (もうこの時点できてくれなさそうな気がする・・・!)

    HiLiNE実行委員会は、仙台人有志で音楽とアートシーンを盛り上げるべく立ち上げた団体ですので、年中無休で金欠です!(えっへん
    あなた様の愛のある協賛金、はいらいんちょーへのカップラーメンの差し入れなどお待ちしております。

    はいらいん実行委員会 → 公式サイトhttp://hiline.jp/
    ----------------------------------------------------------------------------
    ■個人協賛金にご協力いただける方はこちらを熟読、メモのご用意を!
    ・一口 1,000円
    ・振込先(ゆうちょ銀行)

    名義 HiLiNE実行委員会(ハイラインジッコウイインカイ)
    ○ゆうちょ銀行からのお振込み:18190 22769191
    ○他金融機関からのお振込み:
    店名 八一八(ハチイチハチ) 店番 818(普)2276919

    -----------------------------------------------------------------------------


    話をもどしまして、
    テーブルはこのようにスポットライトがあたっていて、
    料理がそのスポットライトの中に運ばれてくるんです。あら素敵♪

    お隣のテーブルではボジョレヌーボーで乾杯とかしちゃって
    あら楽しそう!いいなぁ!

    ここのお店壁中超サインだらけ。
    あえて写真撮って来なかったので是非見に行ってみてくださいね!
    そして入り口受付のところには、この赤いチラシが先着20名様をお出迎えしております!
    是非もらってくださいねー。

    はいらいんちょーお手製のアーティスト紹介もついてますよ☆
    みたい?みたいの?
    じゃ、また今度アップします!
    でもでも、待てないー!っていうあなたは、是非VILEVANさんへ

    看板に「にんにく料理とJAZZ」って書いてあるVILEVANさんへ!
    JAZZより前にくるにんにく料理の押し方が超気になりますが、
    ご飯はとって美味しいし、店員さんはみんな気さくでいい人だし、
    マスターの入れる珈琲は美味しいし、言うことなしですよ!



    そしてなんだかクリスマス一色でしたー!綺麗、かわいいー!

    あ、そうそうクレジットカードは1万円以上から使えるそうです。
    800円じゃ使えなかった!(照

    仙台ビレバン ジャズ&ダイニングバー 公式サイト
    http://www.vilevan.jp/whatsnew.html

    はいらいんちょー旅にでる。

    • 2012.11.19 Monday
    • 00:41
    みなさんおばんですー。
    丑三つ時担当はいらいんちょーことトモです。

    はいらいんちょーっていうのは
    はいらいん実行委員会の実行委員長を略して
    スタッフの誰かがつけてくれた愛称です。

    たぶん かぼちゃ担当 音楽班しおん隊長です。

    そして広報が残していった跡地に
    はいらいんちょーのはいらいん帳という私専用日記をつくることにしました。
    3日坊主どころか1日しかもたないかもしれません。ご愛嬌┐(´∀`)┌

    ちなみに広報のブログをご覧になりたい方はこちら

    昨日の夜、閉店間際のVanda record仙台泉大沢店伺いました。
    泉大沢のイオンタウン1Fにあります。
    ここ超行きたかったんですよ!

    vanda

    なぜかというと!
    この店長さんに会いたかった。じゃじゃーん。
    山内店長さん!イケメンですよね。

    vanda1

    私こういうお顔好きです。
    あ、そこのおおイケメンって思った方!残念。奥さんいるそうです。しくしく。
    あ、はいらいんちょー なにげに女です!

    なんだか代表って男ってイメージの人いるみたいで
    え、そうなんですかって時々言われます。
    普段はしがない事務員です。
    私達HiLiNEメンバーは日中別のお仕事しています。
    有志団体なんですよーー。

    話それすぎました

    山内店長さんが指している先ご注目!!
    HiLiNE WiNTER FES用の棚!
    それも店長手作りPOP付♪

    なんという(涙

    この店長さん、私達がほんと後援も協賛も何もほんと何も取れていない頃から
    むしろ、超無名な頃から、Twitterをフォローしてくださっていて、
    応援のメッセージをいっぱいくださってたんです。
    それも、ライブツアーのチラシを自らコピーしておいてくださったり。

    イケメンすぎる。
    愛媛出身だそうで。
    仙台の冬で冷凍みかんにならないといいけれど・・・!

    愛媛っていうとみかん
    仙台っていうと牛タンみたいに
    都道府県を食べ物で覚えてます。

    みかん店長、じゃなかった山内店長がセレクトしてくださった
    出演者のみなさまのCDがラックの上に置かれていました!
    親切仕様!みなさま大人買いしに行って下さい。
    こっからここまで!
    っていっても全部はいらいんウィンターフェスにでてくださる方のみ!はずれなしです!

    そして、このラックにはMESSAGEというフリーペーパーが置かれているんですが、
    このMESSAGEを読むとHappy Tocoさんの素晴らしさにより一層触れられます。
    表紙がHappy Tocoさんなので、すぐわかります。
    (上が黄色で下が木々生い茂ってる写真のです)

    定禅寺ストリートジャズフェスティバルさんが発行されているフリーペーパーなんです。
    今回ご出演いただく榊原光裕さんはそのジャズフェス発起人でかつ20年以上音楽監修をされてます。今年のジャズフェスでは、夏の思い出像会場で沿道を埋め尽くすお客様が榊原さんとバイオリニストの佐藤聡子さんが所属するHappy Tocoの演奏に魅了されていました。

    私ボランティアスタッフで入っていたんですが、あの光景はびっくりしました。
    定禅寺通りの道片側一本閉鎖しているので、想い出像の周り270度お客様立つことができるんですが、隙間なくみなさんいらっしゃる。もはやカウントなど不可能。
    数えようと試みたんですが、ざっくり500人くらいまで数えて諦めました。
    1000人はいたんじゃないんですかね。公式発表じゃないですが!

    そのHappy Tocoのお二人榊原光裕さんと佐藤聡子さんが来てくださるんですよ!
    榊原さんにお願いにあがったんですが、とてもとてもお優しい方で、
    賛同していただいて、嬉しい(涙)

    バークレーを首席卒業しちゃうようなとんでもないピアノ弾きさんの生演奏を
    それもretro Back Pageのスタインウェイというお家買えるほどの高級ピアノで弾いてくださるんです。

    ジャズ好きは絶対見逃しちゃダメですよーー!!
    なかなかこういう機会ないですよーー。
    ジャズに興味があるけど、なかなか見る機会がなくってという方
    このお二人の本物のジャズを見てみてください♪

    何度見ても、Happy Tocoさんは色んな引き出しをもっているので驚かされます。
    是非お見逃しなく!

    Happy Tocoのお二人の演奏は、お昼の部のトリです。
    冬ムード高まる中、お二人のジャズをきいて、外に出たらまぁ素敵。
    狙ったように定禅寺通りの木々がぴかりぴかり!

    17:30点灯式ですよー!

    是非12/8仙台音楽とアートの冬フェス「HiLiNE WiNTER FES」にお越しくださいー。

    ------------------------------------------------------------------------------------------
    チケット好評発売中です!定禅寺通りすぐ、勾当台公園駅徒歩3〜5分!

    ■e+(イープラス)
    昼の部 会場 retro back Page 
                開場13:30 開演14:00
    夜の部 会場 仙台ライブハウスHEAVEN 
                開場17:30 開演18:00

    ■Twitter / メール(振込+郵送)
    「券種」「枚数」「お名前」をどちらかで送信
    ・Twitter @HiLiNEjp をフォロー後DM
    ・メール info@hiline.jp

    ■チケット販売所で購入(仙台市内)
    retro Back Page
    仙台ライブハウスHEAVEN
    美術カフェ ピクニカ.(月曜定休)
    ------------------------------------------------------------------------------------------
    ■お問い合わせ
    主催:HiLiNE実行委員会(はいらいんじっこういいんかい)
    http://hiline.jp/  info@hiline.jp  twitter:@HiLiNEjp

    ブログ移転のお知らせ

    • 2012.11.12 Monday
    • 22:24
     急ではありますが、スタッフブログを移転することになりました!
    移転先のアドレスはこちら→http://ameblo.jp/hilinefes/


    今日をもってジュゲムブログでの「HiLiNEスタッフブログ*HiLiNE仙台で冬の音楽イベントを」終了させていただきます!

    次のブログからは(引っ越しを終えて、もう書いてます)アメーバブログさんのほうで書かせていただくことになりました!

    現在のジュゲムブログは、消さずに、とあるメンバーさん専用のブログ「はいらいん帳(仮)」に変身します!
    新たに始動するのをお待ちください^^


    なので、これからのHiLiNEスタッフブログは2か所で行うことになります。
    ジュゲムブログ(今のアドレスです)「はいらいん帳(仮)

    どちらも今まで通り更新のお知らせはツイッタ-で行いますので、変わらぬお付き合いを宜しくお願いいたします!



    とある問題が生じてしまい、別なブログでやったほうがいいのではないか?という案が出て、ブログ移転という形になりました。
    今年のイベントの直前に移転と、なんだかあわただしくなってしまい申し訳ありません。
    中身は変わらずに、今までと同じような感じでやっていくつもりです。

    移転先のアメーバブログさんは、読者登録が簡単に行えます。
    ブログをお持ちのかたおりましたら、読者登録してくださるとすっごい嬉しいです♪


    ブログアドレス

    移転先→アメーバブログ「HiLiNE仙台で冬の音楽アートイベントを」
    http://ameblo.jp/hilinefes/

    ジュゲムブログ「はいらいん帳(仮)」
    http://hiline.jugem.jp/


    イープラス始動しました!

    • 2012.11.08 Thursday
    • 21:14
     HiLiNEの公式サイトはコチラ→http://hiline.jp/ ♪♪

    どもーーー!
    え?出だしの一言で私だって分かるって?
    あざーすあざーす (kenさん風)

    こんばんは。広報担当ブッチです!

    本日、11月8日から!
    e+(イープラス)でも昼券・夜券のチケットが購入できるようになりましたよーーーー!!!

    e+とはなんぞや?
    今日のテーマはそれです!

    簡単に言うと、ネットで予約してコンビニでライブチケットが受け取れる、便利なシステムなのでーーす♪

    現在、チケット入手方法は、仙台市内の3店舗での直接販売&ツイッター・メール予約ですが、
    こんな人にイープラスはお勧めです!!

    ●宮城県外に住んでいて、店頭からチケットを買えない><
    ●HiLiNEスタッフに住所教えるの?ちょっと抵抗が・・・
    ●ツイッターやってないし公式メールの送り方も分からないーーー!
    ●振込代とか郵送代とかちょっとでも節約したいんです!

    そんな人は、ぜひイープラスでチケットGETです♪

    いやー、私、イープラス購入ってほとんどしたことなくて、コンビニ行ってLoPPIとかでピピっとやればすぐ発券できる!って思ったんですが、違うんですね(汗

    さっき、セブンイレブン行ってチケット発券の機械でピピっとHiLiNE冬フェス、検索したのに探せなかったの。え?まだ反映されてないの?!あ!ネット予約してからコンビニで手続きするのねー!そら検索しても出ないわけだー。いやー、素で勉強なりました(汗


    さてさて、そんなチケットの詳しい購入手続きは、こんな感じ♪
    ≪昼券・夜券、同じ手続きです≫

    〕澆靴ぅ船吋奪箸陵縮鵤妝劭未鬟リック

    右中にある「次へ」(オレンジ色)ボタンをクリック

    チケット希望枚数を選択し、画像認証を行う。

    →e+(イープラス)に利用登録済の方Г
    →e+(イープラス)をはじめて利用する方はい

    e+利用登録を行う

    ジ朕余霾鵑瞭力、支払方法、受け取り方法などを選択する

    ν用登録完了!チケットの申し込み画面へ

    А屮蹈哀ぅ鵝申込み」 ボタンをクリック

    表示画面を確認し、支払い方法・受け取り方法などに変更がなければ「同意して購入」ボタンをクリック。変更がある場合は、「>>変更はこちら     >>支払・受取方法の詳細」こちらをクリック

    支払方法は、クレジットカードコンビニエンスストアペイジー対応ATMネットバンキングの中から選択したもので支払い。

    購入したチケットの受取方法は、「ファミリーマート発券」「セブン-イレブン発券」「配送」の中から選択したもので受け取り。

    受け取ったチケットを大切に保管

    12月8日(土)HiLiNE冬フェス。チケットを握りしめ、会場へお越しください!

    あとは楽しむだけ♪チケットは公演中、なくさないでくださいね♪



    今回はイープラスの買い方を説明しましたが、仙台3店舗での直接購入もできます!
    ●retro Back Page様
    ●仙台ライブハウスHEAVEN様
    ●美術カフェ ピクニカ様(←こちらはライブ会場ではありません。素敵なアート展示もやっているアットホームなカフェです♪個人的に好きです☆)

    それと、HiLiNEスタッフのタケさんが対応してくれます、ハイラインのtwitter予約、公式メール予約!こちらは振込&郵送での支払い・受け渡しになります。


    ながながと説明しましたが、、、

    とにかくイープラスのURLクリックして、あとは流れに身を任せるだけデス♪

    ≪昼券≫
    ≪夜券≫

    イープラスでは「昼の部と、夜の部両方見れる券’’通し券’’」の発売はしておりません。ご了承ください。

    通し券ご希望のかたは、各店頭に来ていただくか、かハイラインのtwitter・公式メールにてご連絡ください。

    チケット買い方まとめ♪

    • 2012.11.05 Monday
    • 21:03
     昨日お伝えしたチケット購入方法、さっそくtwitterでバンバン予約が入ってます!!
    通し券先行予約以上に売れ行きがいいです!いや、ホント。煽りとかじゃなくて(笑)

    詳しくは言えませんが、●券、たぶんすぐ売り切れそうな勢いです。
    チケットの購入はお早めに!

    昨日のチケット購入方法でお伝えし忘れたことがあったので、そのお知らせをします!
    通し券はe+では取り扱っていません。
    以下、詳細です。

    昼+夜券がセットになった「通し券」を買えるのは
    *店頭予約→retro Back Page様、仙台ライブハウスHEAVEN様、美術カフェピクニカ様
    (通し券のみe+では買えませんので要注意)

    昼券を買えるのは
    *店頭予約→retro Back Page様、美術カフェピクニカ様
    *e+(近日発売予定)

    夜券を買えるのは
    *店頭予約→仙台ライブハウスHEAVEN様、美術カフェピクニカ様
    *e+(近日発売予定)

    です♪
    何れも予定枚数に達し次第締め切りますので、お早めにお買い求めください^^


    冬フェス出演アーティスト全発表!&今からチケット買えちゃいます!

    • 2012.11.04 Sunday
    • 22:46
    やっとやっとやっとーーー!発表しちゃいます!
    アーティスト全発表!!!&チケットも今から買えます♪販売方法も後半に発表します♪

    まず!!NEWアーティスト情報は!!!
    片平里菜さん
    中ノ森文子さん
    榊原光裕さん、佐藤聡子さん(from Happy Toco)
    佐藤 誠士さん、重信 貴俊さん、瀬戸 恭介さん(from brute in forest acoustics)

    が決定いたしましたーーーーー!!

    そして!!アーティストの出演会場も決まりましたーーー!!!

    50音順です
    ☆☆☆昼の部☆☆☆retro Back Page
    OPEN 13:30 /START 14:00
    笹倉慎介
    日食なつこ
    榊原光裕、佐藤聡子(from Happy Toco)
    佐藤 誠士、重信 貴俊、瀬戸 恭介(from brute in forest acoustics)

    ★★★夜の部★★★仙台ライブハウスHEAVEN
    OPEN 17:30 /START 18:00
    片平里菜
    齊藤ジョニー
    中ノ森文子


    なお、各アーティストの出演の合間(転換時間)

    ・ピクチャードレス☆
    きれいなモデルのお姉さんが着る衣裳に、デザインポストカードが貼られています!
    目で見て楽しい!このポストカードはお買い上げもできます。買われてポストカードがどんどん剥がされていくと、、、なんと衣裳にはまた新たなデザインが見える・・・?

    and more!!!


    昼だけでもヨシ!
    夜だけでもヨシ!
    どっちも見てもヨシ!!

    興味を持った方は、チケット買ってしまいなYO!
    予約・お問い合わせ、お待ちしております!

    なお、チケットは数に限りがあります!
    (特に夜のチケット数はほんとに少なく、すぐ売り切れる可能性もあります><)

    そんなチケットの入手方法はコチラ
    ●チケット料金/販売方法●
    ・チケット料金
     昼夜通し券 2800円/昼券 1800円/ 夜券 1500円

    ・公式メール&twitterにて受付
      11/4(日) 〜
     メール:info@hiline.jp または、
       Twitter:HiLiNE公式アカウント(http://twipple.jp/user/HiLiNEjp)のDMにて、
     【チケットの種類:昼券or夜券or通し券】/【券種別お申込み枚数】/【代表者様のお名前】
     を明記の上ご連絡ください。
     ※チケットは11月下旬郵送にてお送り致します。
     ※別途郵送料(簡易書留380円)頂戴いたします。

    ・各店頭にて委託販売
    11/4(日)〜
     retro Back Page様 http://www.retro-backpage.com/
     仙台ライブハウスHEAVEN様 http://www.blues-heaven.com/
    11/6(火)〜
     美術カフェ ピクニカ様 http://picnica.net/(月曜定休)

    ・e+(イープラス)にて販売http://eplus.jp/sys/main.jsp
    HiLiNE冬フェスの一か月前頃からの発売になります。
    コンビニ等で直接発券できます。

    詳細はHiLiNE実行委員会の公式サイト(http://hiline.jp)をご確認ください。
    出演アーティストのプロフィールや動画なんかもバッチリ見れます^^


    これで冬フェスの概要発表はだいたい済みました♪フー。
    生放送USTREAMのスタッフが先ほどお送りした情報です♪

    タイムテーブルだけは、ちょっと待ってくださいね♪
    近日発表です♪

    チケット販売は今から予約OKですので、ご連絡お待ちしております!

    MUSICBYとの出会い&重大発表

    • 2012.11.04 Sunday
    • 01:12
     明日!いや、今日ですね!
    11月4日(日)21時〜
    USTREAMにて超重大発表やります!

    出演アーティスト全発表♪
    出演会場発表♪
    チケット入手方法発表♪

    まー、つまるところ、冬フェスの情報をほぼ全部99%発表しますってことです♪
    みなさん!お見逃しなくー♪


    ここからいつもの全く関係ない日記いっちゃっていいですか?笑
    HiLiNEブログなのに、イベントのことほとんど書いてないブログって本当ですか?笑
    すみません。。ブッチです、ブッチです。。。


    今日は、ちょっとした「偶然の出会い」について書かせて頂きます。


    今日、MUSICBY.さんが企画したライブイベントに行ってきました@MACANA

    目的は、大好きな「KEYTALK」が出るから!!
    他にも2つバンドが出るみたいなんだけど、全く知らないままライブに臨みました。

    開演してひとつめのバンド、名古屋の「みそっかす」さん。
    うんうん、みんなジンベイ!(ワンピースじゃないよ)
    私の好きなキーボードもあるー!(ピアノ系に弱い)
    ノリいいし好きやな!破天荒な感じも好きやー

    と思いつつ、知らないバンドだったので、後ろでフンフンと余裕こいて見てました。
    大人見ってやつです。フンフン。

    ふたつめのバンドは「VOLA」さん。正式名称はもっと長いみたい。
    うんうん、踊れる感じ!ダンサブル!みたいな。
    あ、ボーカル、パーカッションもやるんだ!(CHARA、YUKIのスーハー思いだした)
    いい曲ー、でもやっぱり大人見ー、フンフン。
    フンフン、

    フフフ、、ン?!

    何やら聞き覚えのある曲。
    え?!これ、VOLAの曲だったの?!

    思うのが先か身体が先か、私は群衆にまみれてもみっくちゃになってました。
    上がったテンションが下げられず、あとずーーっとモッシュゾーンにいました。


    話すと長いのですが、このVOLAの曲をなぜ知っていたか。
    これは、KEYTALKとの出会いとも重なります。


    私はもともとライブやフェスに完全に目覚めたのは昨年からで、人前で音楽を聞いて躍る、という行為にまだ不慣れなんですね。
    それなのに、なんの勢いかなんの繋がりかわからないけど、今年の6月に、MUSICBYのDJイベントに初めて参加したんです。
    ジャイアンナイトみたいな感じかなーと思って参加したっけ、ええ。。会場アットホームな感じなのね、え、みんな知り合い同士なのね、え、ぼっち参戦私だけ?オーノー!!
    ってゆう超アウェイだったんです。むしろ、申し込んだいきさつが知りたい。。誰も知り合いいないのに、むしろどんなイベントかもわからず申し込んだ自分、何w
    (そうだ、当時、クラブ覚えたてで興奮してたんだw)

    そのMUSICBYの中で、けっこー自分好みの曲ばっかり流す人がおりまして。
    普段、こーゆー場で他人に話しかけるなんて絶対しない人見知りな私ですが(まじ)
    なんかこのときは、「今話しかけなきゃ!」ってゆう、まるで好きな男の子に携帯アドレス聞くのと同じような心構えをし(恋したら一直線)思いきって話しかけたんですよ、そのDJの人に。
    『すっごい選曲好みでした!あの曲なんて言う曲ですか』
    そのDJさんはノリさんと言う人でした。
    優しくてわざわざipodを持ちだして「これかな?これ?」みたいな感じでやりとりをしたんですが、私曖昧な感じでしか覚えてなかったので曲は特定できず。
    まーいっかー。と、他のDJさん聞いてフンフン(大人見)してたんです。

    そしたら、DJノリさんが私のほうに来て
    「これ、さっき流した曲全部入ってるからあげます」
    って、CDを渡されました。

    まままままじっすか!!!超喜んだのは言うまでもありません。
    しかも後日、丁寧に全曲の曲名リストも教えてくれました。

    その中に、今めっちゃハマっている「KEYTALK」があったんですね。祭りやろう。
    『祭りばやしって曲です』みたいに間違った自分アホw

    そのノリさんセレクトCDは、たぶんこれからきそうな邦ロックやアイドルとかがミックスされてて、もらった当時はほとんど曲を知らなくて、でも自分好みの曲がたくさんだーと思って、わりと気に入って何回も聞いてました。
    (でんぱ組、ももくろ、BiS、グドモ、アルカラ、クラブナイト、今聞くとほんと、「今売れてきてる!」バンドが沢山。いや、私が流行に疎いだけ?)

    で、最後の曲で、すっごくtelephonesに似た曲が入ってて、いやむしろずっとtelephonesだと思ってたw

    それが実は!!!!
    今日聴いた「VOLAのライブで『あ、これ聴いたことある曲!』」だったのです。

    私があの6月、MUSICBYのイベントに行ってなかったら、こんなにもVOLAで踊れなかったでしょう。
    いや、イベントに行ってなかったら、KEYTALKにも出逢わなかったから今日のライブも行ってないです。

    あの日あのとき、DJイベントに行った自分、ありがと!
    ノリさんありがと!いや、ノリさんに声かけた自分、ありがと!

    いや、もっともっと遡ると、DJとかクラブ魂に火をつけるきっかけとなった、沖縄の「火の玉ホール」、ありがと!!


    いろんな出会いが重なって、今の自分がいます。ほんとに。

    HiLiNEのメンバーだって、普段ふつーに暮らしてただけでは出会えなかったメンバー。
    小さな偶然やきっかけが重なって出逢えた仲間たちです。
    誰かのちいさな行動や、小さな一言がなければ、出逢わなかった仲間たちです。

    MUSICBYに初めて参加したときの心境。前述の、「誰も知り合いいないのに、むしろどんなイベントかもわからず申し込んだ自分、何w」
    まさに、今のHiLiNE WiNTER FESに申し込もうとしてる人たちが、そういう状態なのかなって思います。

    見たことも聞いたこともないフェス。
    でも、なんか興味あるから行ってみようかな。

    そういうささいなきっかけが、これからの生活、日常、人生を大きく変えることがあるかも、、、なーんてね。

    まんつ皆さん、気軽に はいらい〜ん
    (まぁ皆さん、気軽に入ってくださいね)

    最後にもっかい!
    11月4日(日)21時〜
    USTREAMにて超重大発表♪
    Stream videos at Ustream 

    出演アーティスト全発表♪
    出演会場発表♪
    チケット入手方法発表♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    google analytics

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM