
  • 2015.12.31 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ロックな日なので、今年の冬フェスについて検討はじめました。

    • 2013.06.09 Sunday
    • 22:08

    ご無沙汰してます!
    皆様お元気ですか。

    今日は6/9、ロックの日です!
    何か音楽聞きましたか?私は宇宙飛行士眺めてました。




    「Reach to Mars」by FoZZtone

    はいらいんちょーの愛する今年10周年のFoZZtoneさんの新曲PVです。
    相変わらずのクオリティ。とうとうギターの竹尾さんがロックスターの永遠の夢
    「崖の上でギターを弾く」を10年の時を経て達成したPVです。火星っていい崖ありますね!

    それにしても、ボーカルの渡會さんは宇宙に行くときに、ギターを持っていくのを忘れたのかしら。それとも宇宙の藻くずに。

    藻くずともずくがいつもわからなくなるんです。
    そもそも水のないところで藻くずも変ですか。塵ですかね。ううむ。
    ああ、話それました。しまった。うっかり。

    今回のアルバムは、渡會さん、竹尾さんはもちろん、ベースの菅野さんやサポートドラムのキャプテンこと武並さんが作曲しているんですよね。好評発売中ですよ!

    「Reach to Mars」
    http://tower.jp/item/3235655/Reach-to-Mars
    CDに封入されているハガキで応募すると、渡會画伯のアートパネルが当たるかもしれないらしいので、今我が家の猫様にハガキを下にしいて寝ていただいております。
    がんばれ招き猫!!

    FoZZtoneさんの次回仙台ライブ(対バンはMONOBRIGHTさん!)は
    7月26日(金)仙台LIVE HOUSE enn 2nd
    FoZZtone / MONOBRIGHT
    http://www.fozztone.com/?p=2329

    ライブツアーも受付中!
    ライブツアーとは、ライブに行きたいけれど、ライブハウスどこ!?
    っていうか、ライブハウスって行ったことないからどうしていいかわからないという方に、はいらいんスタッフが、仙台駅から会場までお連れするという企画です。
    随時受付中ですので、どのバンドさんでも、仙台のライブハウスで行ってみたいところがあれば、お気軽にお問い合わせくださいね!遠征の方にもご好評いただいてます☆
    もちろん無料です!(メンバーの時間があわなかったらごめんなさい!)
    twitter @HiLiNEjpまたは info@hiline.jpまでお気軽にお問い合わせください。


    そうそう、今年10周年のバンドさんってけっこうあるんですよね。
    セカイイチさんも10周年ですね!





    「バンドマン」by セカイイチ

    その歌声をいつまでも止めないで!

    セカイイチさんは、CDからではなくて、ライブを見て知ったバンドさんなんですが、この曲をきいた次の日には私のiPhoneにはセカイイチさんが入っておりました。永遠ループ。
    この曲は、歌詞をちゃんと聞いてほしい曲ですね!そして生で聞いてほしい。
    最近生できいたのはARABAKI ROCK FEST.13ですね!皆さん行きましたか?

    セカイイチさんはNo Regret Lifeさんの対バンで、
    今月仙台でライブがありますので、今これを見て惚れた方はぜひぜひ一緒に!

    6月27日(木) 
    No Regret Life LAST TOUR 2013"Memory&Record"
    No Regret Life/セカイイチ
    http://sekaiichi.jp/live/009123.html

    場所わからないという方は、もちろんライブツアー(会場までご案内)しますので、
    twitter @HiLiNEjpまたは info@hiline.jpまでお気軽にどうぞ!

    私は、実は歌詞よりも曲を先に聞いて、バンドを好きになる派だったんですが、このセカイイチさんのバンドマンを聞いてから、どのバンドも歌詞をがっちり読むようになりました。


    そういえば、以前ライブツアーでファンの方を会場までおつれしたこともある
    ストレイテナーさんも10周年ですね!




    「SIX DAY WONDER」by ストレイテナー
    PVに惚れた。ピアノっぷりに惚れた。生で聞くと、さらにしびれます。
    今年のKESEN ROCKでまた聞けないかなー!

    ストレイテナーさんも決まっていますね♪
    11/29 仙台 Rensa
    ストレイテナー
    http://www.straightener.net/live/


    KESEN ROCKといえば去年ご出演されていたアジカンさんこと
    ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんも10周年!



    「君の街まで」by ASIAN KUNG-FU GENERATION
    この曲、2004年の曲なんですねー。
    ボーカルのゴッチ(後藤)さんが若い!
    このPVはじめて見たときは、かなり見入った覚えがあります。
    懐かしい。

    シンクロといえば、オリンピックどうなるんでしょうねー。東京に来るんですかね。
    イベント好きすぎて、フェスつくっちゃった私ですから、お祭りごとの話は
    そわそわします。

    は!また話が逸れてた。
    えへ。

    それにしても、10周年バンドの層の厚いこと、厚いこと。
    10年音楽を続けるって、たぶんかなり大変なんだと思いますが、
    続けるとこんなにすばらしいバンドになるんですね!

    アジカンさんのNANO-MUGENも今月です!

    6月26日(水)仙台Rensa
    ASIAN KUNG-FU GENERATION/RADICAL DADS(US) /うみのて(JP)
    http://www.nano-mugen.com/

    むしろNo Regret Lifeさん&セカイイチさんの前の日!
    平日なのに忙しい!忙しい!!

    あ、そろそろばれました?
    全部、はいらいんちょー行く気満々です!
    ライブハウスでお会いしましょう!

    最後にちょこっと、宣伝を。
    HiLiNE実行委員会では、ただいまメンバーを数人追加募集中です。
    HiLiNEとはなんぞやという方は、ぜひ公式サイト→ http://hiline.jp/

    簡単にいうと、音楽とアートの共存した初心者に優しいアットホームな冬フェスを仙台で作っているボランティア団体です。

    ・音楽に興味のある方
    ・アートに興味のある方
    ・イベント作りに興味のある方
    ・新しいことをしてみたい方

    を募集中です。

    20代、30代中心のメンバーですが、年齢、性別、経験の有無は問いません。
    ただし、未成年の方は保護者の同意が必要です。

    募集しているのは、
    ・音楽班
    ・アート班
    ・広報
    ・営業
    と一応わけてはいますが、
    あんなことからこんなことまで多種多様です。
    たぶん、どんな方でも何かしらできることがあります。
    むしろ、何ができるかを積極的に考えることが一番重要です。

    そして、メンバーに求めるものは、たった2つ
    ・積極性
    ・協調性 のみ!

    ご興味のある方は、まずtwitter @HiLiNEjp または info@hiline.jpまでお気軽にお問い合わせください。


    • 2015.12.31 Thursday
    • 22:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      google analytics

      ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM