スポンサーサイト

  • 2015.12.31 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ブログ移転のお知らせ

    • 2012.11.12 Monday
    • 22:24
     急ではありますが、スタッフブログを移転することになりました!
    移転先のアドレスはこちら→http://ameblo.jp/hilinefes/


    今日をもってジュゲムブログでの「HiLiNEスタッフブログ*HiLiNE仙台で冬の音楽イベントを」終了させていただきます!

    次のブログからは(引っ越しを終えて、もう書いてます)アメーバブログさんのほうで書かせていただくことになりました!

    現在のジュゲムブログは、消さずに、とあるメンバーさん専用のブログ「はいらいん帳(仮)」に変身します!
    新たに始動するのをお待ちください^^


    なので、これからのHiLiNEスタッフブログは2か所で行うことになります。
    ジュゲムブログ(今のアドレスです)「はいらいん帳(仮)

    どちらも今まで通り更新のお知らせはツイッタ-で行いますので、変わらぬお付き合いを宜しくお願いいたします!



    とある問題が生じてしまい、別なブログでやったほうがいいのではないか?という案が出て、ブログ移転という形になりました。
    今年のイベントの直前に移転と、なんだかあわただしくなってしまい申し訳ありません。
    中身は変わらずに、今までと同じような感じでやっていくつもりです。

    移転先のアメーバブログさんは、読者登録が簡単に行えます。
    ブログをお持ちのかたおりましたら、読者登録してくださるとすっごい嬉しいです♪


    ブログアドレス

    移転先→アメーバブログ「HiLiNE仙台で冬の音楽アートイベントを」
    http://ameblo.jp/hilinefes/

    ジュゲムブログ「はいらいん帳(仮)」
    http://hiline.jugem.jp/


    イープラス始動しました!

    • 2012.11.08 Thursday
    • 21:14
     HiLiNEの公式サイトはコチラ→http://hiline.jp/ ♪♪

    どもーーー!
    え?出だしの一言で私だって分かるって?
    あざーすあざーす (kenさん風)

    こんばんは。広報担当ブッチです!

    本日、11月8日から!
    e+(イープラス)でも昼券・夜券のチケットが購入できるようになりましたよーーーー!!!

    e+とはなんぞや?
    今日のテーマはそれです!

    簡単に言うと、ネットで予約してコンビニでライブチケットが受け取れる、便利なシステムなのでーーす♪

    現在、チケット入手方法は、仙台市内の3店舗での直接販売&ツイッター・メール予約ですが、
    こんな人にイープラスはお勧めです!!

    ●宮城県外に住んでいて、店頭からチケットを買えない><
    ●HiLiNEスタッフに住所教えるの?ちょっと抵抗が・・・
    ●ツイッターやってないし公式メールの送り方も分からないーーー!
    ●振込代とか郵送代とかちょっとでも節約したいんです!

    そんな人は、ぜひイープラスでチケットGETです♪

    いやー、私、イープラス購入ってほとんどしたことなくて、コンビニ行ってLoPPIとかでピピっとやればすぐ発券できる!って思ったんですが、違うんですね(汗

    さっき、セブンイレブン行ってチケット発券の機械でピピっとHiLiNE冬フェス、検索したのに探せなかったの。え?まだ反映されてないの?!あ!ネット予約してからコンビニで手続きするのねー!そら検索しても出ないわけだー。いやー、素で勉強なりました(汗


    さてさて、そんなチケットの詳しい購入手続きは、こんな感じ♪
    ≪昼券・夜券、同じ手続きです≫

    〕澆靴ぅ船吋奪箸陵縮鵤妝劭未鬟リック

    右中にある「次へ」(オレンジ色)ボタンをクリック

    チケット希望枚数を選択し、画像認証を行う。

    →e+(イープラス)に利用登録済の方Г
    →e+(イープラス)をはじめて利用する方はい

    e+利用登録を行う

    ジ朕余霾鵑瞭力、支払方法、受け取り方法などを選択する

    ν用登録完了!チケットの申し込み画面へ

    А屮蹈哀ぅ鵝申込み」 ボタンをクリック

    表示画面を確認し、支払い方法・受け取り方法などに変更がなければ「同意して購入」ボタンをクリック。変更がある場合は、「>>変更はこちら     >>支払・受取方法の詳細」こちらをクリック

    支払方法は、クレジットカードコンビニエンスストアペイジー対応ATMネットバンキングの中から選択したもので支払い。

    購入したチケットの受取方法は、「ファミリーマート発券」「セブン-イレブン発券」「配送」の中から選択したもので受け取り。

    受け取ったチケットを大切に保管

    12月8日(土)HiLiNE冬フェス。チケットを握りしめ、会場へお越しください!

    あとは楽しむだけ♪チケットは公演中、なくさないでくださいね♪



    今回はイープラスの買い方を説明しましたが、仙台3店舗での直接購入もできます!
    ●retro Back Page様
    ●仙台ライブハウスHEAVEN様
    ●美術カフェ ピクニカ様(←こちらはライブ会場ではありません。素敵なアート展示もやっているアットホームなカフェです♪個人的に好きです☆)

    それと、HiLiNEスタッフのタケさんが対応してくれます、ハイラインのtwitter予約、公式メール予約!こちらは振込&郵送での支払い・受け渡しになります。


    ながながと説明しましたが、、、

    とにかくイープラスのURLクリックして、あとは流れに身を任せるだけデス♪

    ≪昼券≫
    ≪夜券≫

    イープラスでは「昼の部と、夜の部両方見れる券’’通し券’’」の発売はしておりません。ご了承ください。

    通し券ご希望のかたは、各店頭に来ていただくか、かハイラインのtwitter・公式メールにてご連絡ください。

    チケット買い方まとめ♪

    • 2012.11.05 Monday
    • 21:03
     昨日お伝えしたチケット購入方法、さっそくtwitterでバンバン予約が入ってます!!
    通し券先行予約以上に売れ行きがいいです!いや、ホント。煽りとかじゃなくて(笑)

    詳しくは言えませんが、●券、たぶんすぐ売り切れそうな勢いです。
    チケットの購入はお早めに!

    昨日のチケット購入方法でお伝えし忘れたことがあったので、そのお知らせをします!
    通し券はe+では取り扱っていません。
    以下、詳細です。

    昼+夜券がセットになった「通し券」を買えるのは
    *店頭予約→retro Back Page様、仙台ライブハウスHEAVEN様、美術カフェピクニカ様
    (通し券のみe+では買えませんので要注意)

    昼券を買えるのは
    *店頭予約→retro Back Page様、美術カフェピクニカ様
    *e+(近日発売予定)

    夜券を買えるのは
    *店頭予約→仙台ライブハウスHEAVEN様、美術カフェピクニカ様
    *e+(近日発売予定)

    です♪
    何れも予定枚数に達し次第締め切りますので、お早めにお買い求めください^^


    冬フェス出演アーティスト全発表!&今からチケット買えちゃいます!

    • 2012.11.04 Sunday
    • 22:46
    やっとやっとやっとーーー!発表しちゃいます!
    アーティスト全発表!!!&チケットも今から買えます♪販売方法も後半に発表します♪

    まず!!NEWアーティスト情報は!!!
    片平里菜さん
    中ノ森文子さん
    榊原光裕さん、佐藤聡子さん(from Happy Toco)
    佐藤 誠士さん、重信 貴俊さん、瀬戸 恭介さん(from brute in forest acoustics)

    が決定いたしましたーーーーー!!

    そして!!アーティストの出演会場も決まりましたーーー!!!

    50音順です
    ☆☆☆昼の部☆☆☆retro Back Page
    OPEN 13:30 /START 14:00
    笹倉慎介
    日食なつこ
    榊原光裕、佐藤聡子(from Happy Toco)
    佐藤 誠士、重信 貴俊、瀬戸 恭介(from brute in forest acoustics)

    ★★★夜の部★★★仙台ライブハウスHEAVEN
    OPEN 17:30 /START 18:00
    片平里菜
    齊藤ジョニー
    中ノ森文子


    なお、各アーティストの出演の合間(転換時間)

    ・ピクチャードレス☆
    きれいなモデルのお姉さんが着る衣裳に、デザインポストカードが貼られています!
    目で見て楽しい!このポストカードはお買い上げもできます。買われてポストカードがどんどん剥がされていくと、、、なんと衣裳にはまた新たなデザインが見える・・・?

    and more!!!


    昼だけでもヨシ!
    夜だけでもヨシ!
    どっちも見てもヨシ!!

    興味を持った方は、チケット買ってしまいなYO!
    予約・お問い合わせ、お待ちしております!

    なお、チケットは数に限りがあります!
    (特に夜のチケット数はほんとに少なく、すぐ売り切れる可能性もあります><)

    そんなチケットの入手方法はコチラ
    ●チケット料金/販売方法●
    ・チケット料金
     昼夜通し券 2800円/昼券 1800円/ 夜券 1500円

    ・公式メール&twitterにて受付
      11/4(日) 〜
     メール:info@hiline.jp または、
       Twitter:HiLiNE公式アカウント(http://twipple.jp/user/HiLiNEjp)のDMにて、
     【チケットの種類:昼券or夜券or通し券】/【券種別お申込み枚数】/【代表者様のお名前】
     を明記の上ご連絡ください。
     ※チケットは11月下旬郵送にてお送り致します。
     ※別途郵送料(簡易書留380円)頂戴いたします。

    ・各店頭にて委託販売
    11/4(日)〜
     retro Back Page様 http://www.retro-backpage.com/
     仙台ライブハウスHEAVEN様 http://www.blues-heaven.com/
    11/6(火)〜
     美術カフェ ピクニカ様 http://picnica.net/(月曜定休)

    ・e+(イープラス)にて販売http://eplus.jp/sys/main.jsp
    HiLiNE冬フェスの一か月前頃からの発売になります。
    コンビニ等で直接発券できます。

    詳細はHiLiNE実行委員会の公式サイト(http://hiline.jp)をご確認ください。
    出演アーティストのプロフィールや動画なんかもバッチリ見れます^^


    これで冬フェスの概要発表はだいたい済みました♪フー。
    生放送USTREAMのスタッフが先ほどお送りした情報です♪

    タイムテーブルだけは、ちょっと待ってくださいね♪
    近日発表です♪

    チケット販売は今から予約OKですので、ご連絡お待ちしております!

    MUSICBYとの出会い&重大発表

    • 2012.11.04 Sunday
    • 01:12
     明日!いや、今日ですね!
    11月4日(日)21時〜
    USTREAMにて超重大発表やります!

    出演アーティスト全発表♪
    出演会場発表♪
    チケット入手方法発表♪

    まー、つまるところ、冬フェスの情報をほぼ全部99%発表しますってことです♪
    みなさん!お見逃しなくー♪


    ここからいつもの全く関係ない日記いっちゃっていいですか?笑
    HiLiNEブログなのに、イベントのことほとんど書いてないブログって本当ですか?笑
    すみません。。ブッチです、ブッチです。。。


    今日は、ちょっとした「偶然の出会い」について書かせて頂きます。


    今日、MUSICBY.さんが企画したライブイベントに行ってきました@MACANA

    目的は、大好きな「KEYTALK」が出るから!!
    他にも2つバンドが出るみたいなんだけど、全く知らないままライブに臨みました。

    開演してひとつめのバンド、名古屋の「みそっかす」さん。
    うんうん、みんなジンベイ!(ワンピースじゃないよ)
    私の好きなキーボードもあるー!(ピアノ系に弱い)
    ノリいいし好きやな!破天荒な感じも好きやー

    と思いつつ、知らないバンドだったので、後ろでフンフンと余裕こいて見てました。
    大人見ってやつです。フンフン。

    ふたつめのバンドは「VOLA」さん。正式名称はもっと長いみたい。
    うんうん、踊れる感じ!ダンサブル!みたいな。
    あ、ボーカル、パーカッションもやるんだ!(CHARA、YUKIのスーハー思いだした)
    いい曲ー、でもやっぱり大人見ー、フンフン。
    フンフン、

    フフフ、、ン?!

    何やら聞き覚えのある曲。
    え?!これ、VOLAの曲だったの?!

    思うのが先か身体が先か、私は群衆にまみれてもみっくちゃになってました。
    上がったテンションが下げられず、あとずーーっとモッシュゾーンにいました。


    話すと長いのですが、このVOLAの曲をなぜ知っていたか。
    これは、KEYTALKとの出会いとも重なります。


    私はもともとライブやフェスに完全に目覚めたのは昨年からで、人前で音楽を聞いて躍る、という行為にまだ不慣れなんですね。
    それなのに、なんの勢いかなんの繋がりかわからないけど、今年の6月に、MUSICBYのDJイベントに初めて参加したんです。
    ジャイアンナイトみたいな感じかなーと思って参加したっけ、ええ。。会場アットホームな感じなのね、え、みんな知り合い同士なのね、え、ぼっち参戦私だけ?オーノー!!
    ってゆう超アウェイだったんです。むしろ、申し込んだいきさつが知りたい。。誰も知り合いいないのに、むしろどんなイベントかもわからず申し込んだ自分、何w
    (そうだ、当時、クラブ覚えたてで興奮してたんだw)

    そのMUSICBYの中で、けっこー自分好みの曲ばっかり流す人がおりまして。
    普段、こーゆー場で他人に話しかけるなんて絶対しない人見知りな私ですが(まじ)
    なんかこのときは、「今話しかけなきゃ!」ってゆう、まるで好きな男の子に携帯アドレス聞くのと同じような心構えをし(恋したら一直線)思いきって話しかけたんですよ、そのDJの人に。
    『すっごい選曲好みでした!あの曲なんて言う曲ですか』
    そのDJさんはノリさんと言う人でした。
    優しくてわざわざipodを持ちだして「これかな?これ?」みたいな感じでやりとりをしたんですが、私曖昧な感じでしか覚えてなかったので曲は特定できず。
    まーいっかー。と、他のDJさん聞いてフンフン(大人見)してたんです。

    そしたら、DJノリさんが私のほうに来て
    「これ、さっき流した曲全部入ってるからあげます」
    って、CDを渡されました。

    まままままじっすか!!!超喜んだのは言うまでもありません。
    しかも後日、丁寧に全曲の曲名リストも教えてくれました。

    その中に、今めっちゃハマっている「KEYTALK」があったんですね。祭りやろう。
    『祭りばやしって曲です』みたいに間違った自分アホw

    そのノリさんセレクトCDは、たぶんこれからきそうな邦ロックやアイドルとかがミックスされてて、もらった当時はほとんど曲を知らなくて、でも自分好みの曲がたくさんだーと思って、わりと気に入って何回も聞いてました。
    (でんぱ組、ももくろ、BiS、グドモ、アルカラ、クラブナイト、今聞くとほんと、「今売れてきてる!」バンドが沢山。いや、私が流行に疎いだけ?)

    で、最後の曲で、すっごくtelephonesに似た曲が入ってて、いやむしろずっとtelephonesだと思ってたw

    それが実は!!!!
    今日聴いた「VOLAのライブで『あ、これ聴いたことある曲!』」だったのです。

    私があの6月、MUSICBYのイベントに行ってなかったら、こんなにもVOLAで踊れなかったでしょう。
    いや、イベントに行ってなかったら、KEYTALKにも出逢わなかったから今日のライブも行ってないです。

    あの日あのとき、DJイベントに行った自分、ありがと!
    ノリさんありがと!いや、ノリさんに声かけた自分、ありがと!

    いや、もっともっと遡ると、DJとかクラブ魂に火をつけるきっかけとなった、沖縄の「火の玉ホール」、ありがと!!


    いろんな出会いが重なって、今の自分がいます。ほんとに。

    HiLiNEのメンバーだって、普段ふつーに暮らしてただけでは出会えなかったメンバー。
    小さな偶然やきっかけが重なって出逢えた仲間たちです。
    誰かのちいさな行動や、小さな一言がなければ、出逢わなかった仲間たちです。

    MUSICBYに初めて参加したときの心境。前述の、「誰も知り合いいないのに、むしろどんなイベントかもわからず申し込んだ自分、何w」
    まさに、今のHiLiNE WiNTER FESに申し込もうとしてる人たちが、そういう状態なのかなって思います。

    見たことも聞いたこともないフェス。
    でも、なんか興味あるから行ってみようかな。

    そういうささいなきっかけが、これからの生活、日常、人生を大きく変えることがあるかも、、、なーんてね。

    まんつ皆さん、気軽に はいらい〜ん
    (まぁ皆さん、気軽に入ってくださいね)

    最後にもっかい!
    11月4日(日)21時〜
    USTREAMにて超重大発表♪
    Stream videos at Ustream 

    出演アーティスト全発表♪
    出演会場発表♪
    チケット入手方法発表♪

    宵の酔いの良いの

    • 2012.11.01 Thursday
    • 21:37
     お久しぶりです!ブログ、超放置してました!笑
    ブッチは相変わらず元気です!

    明日から、怒涛の更新になると思います!つまり、いっぱい情報解禁しちゃうってことよーーー♪ユーストのお知らせもあるので、しばし待たれよ←ハウルに出てくる少年風に

    ブログお休み(サボ・・)してた一週間も、見に来ていただいた方がいたみたいで、、、
    ありがとうございます!!嬉しいです!
    絵文字で感動を表したいのですが、絵文字、ないです(笑)

    はいらいんのお知らせがない代わりに、私のプライベートをすこしばかり。
    (興味ないとか言ーわないのー←ってゆうネタあったよね)

    先週末、那須に出かけてきました!
    季節外れのペンションです♪コテージ借りて、BBQやらアホ騒ぎやら。
    30前後のいい歳こいた大人が、やんややんややってきました。



    BGMを野外でならし、室内でならし、kemuriがかかればスカダンをし、ワインとビールでイッキをし。コールしたの、学生以来ですからね!笑

    ドドスコやら、サンダーバードやら。
    もちろん、「飲むばい!酔うばい!夜まで?いーや、朝まで!」のコールも。アメトーークに毒されすぎです(笑)

    音に酔って酒に酔って人に酔って笑いに酔って、大満足。

    ふだんはおとなしい私も、酒や音楽が入れば豹変してしまいます。
    まさに麻薬。

    泥酔できる仲間がいるって、幸せなことです。

    弱さも悩みも共有できる、そういう仲間も素敵だと思うけど、
    ただ酔ってただ楽しむ。そういう関係も、悪くない。




    ということで、今宵もお酒を飲んでいます。


    ぽちっとお願いします。
    ブログランキング、地味に登録中!

    通し券チケット早期割引やってます!

    • 2012.10.25 Thursday
    • 23:00
     会場発表と、一部アーティスト発表が行われ、どんどん本番の匂いが漂ってますね!
    もちろん良い香り!

    23日夜から48時間限定で行われた通し券チケットプレゼント企画。
    予想をはるかに上回る応募者が殺到!!

    抽選係は副委員長のタケさんです。もう当選者に報告したかな?
    すみません、今夜は飲みに行くので、この日記は未来日記です(笑)現在、25日の15時です、たは〜

    プレゼント企画終了とともにまた始まるのが(企画モノ好っきゃな〜w)・・・

    『通し券チケット早期割引受付』−−−−!!!

    超簡単に言うと、300円おトクにチケットが買えちゃうよ!って企画です。

    詳細は、公式サイトに載ってますが、応募受け付けは今回もtwitter限定です!
    も〜twitter大好きなのよ、HiLiNEメンバーは(笑)
    何かあれば呟いてる。
    プライベートの暗い話題まで呟いてるひといるし。
    みんな応援してあげてください!笑

    早期割引の説明をちょこっとしますね(全部しなさいよ)

    HiLiNE WiNTER FES
    2012・12・8(土)開催
    twitter限定!通し券チケット早期割引実施中!
    通常2800円→今だけ2500円!
    ≪2012年10月25日22時〜30日12時まで6日間限定≫ もう始まってますよ!

    ●申込方法●twitterの@HiLiNEあてにDMを送信(チケット早期割引申込、と明記)
          ⊆付担当者とDMのやりとり(氏名、住所を伝える)
          受付完了後、振込にて入金(2500円+簡易書留送料380円)
          11月下旬にチケット郵送

    ●注意事項● 当日、ドリンク代(会場ごと)別途必要になります。キャンセルは出来ません。転売禁止。

    ●質問受付● twitterもしくは公式メールinfo@hiline.jpへ。




    得意の、公式サイト文章コピペ(笑)
    これを逃しちゃうと、2800円通常価格でのご購入になってしまうんです。。
    もちろん、昼券・夜券も後々販売しますが、通し券のほうが絶対お得です♪
    そのお得な通し券を、もっとオトクに買いませんか??

    質問は公式メール、ツイッターでも受け付けてます。
    質問だけならこっそりブログのコメントでもOKですよ〜。

    あ、申込だけは、ツイッターのみの受付になりますので要注意です♪

    それでは、みなさんの申し込み、お待ちしておりまーす^^

    【重要】冬フェス会場決まりました!

    • 2012.10.23 Tuesday
    • 21:00
     重大発表!!

    12/8(土)HiLiNE実行委員会が今年から主催する冬フェス『HiLiNE WiNTER FES』

    会場が決定しました!

    昼の部→retro Back Page
    夜の部→ライブハウスHEAVEN

    (地図等は公式サイトにも載ってますよ〜)

    どちらも、光のページェントで彩られる定禅寺通り近くです。

    retro Back Pageで昼のライブを堪能して、外に出るとページェントがきらきらきら・・・!
    もしくは、出た瞬間に点灯するかも!

    そのあと、夜の部まで30分かな?1時間かな?ちょっとした空き時間で、ご飯を食べたりお酒を飲んだり。飲食店がいーーーっぱいあります♪

    そして、歩いて5分。夜の部のHEAVENに到着!
    夜のライブも楽しんだ後、きれいなページェントを見ながら夕食を楽しんだり、お酒を飲んだり。。。

    地下鉄の駅も近いので、帰りの足も安心!
    宿泊場所も周りにたくさんあります。

    HiLiNEメンバーの打ち上げに遭遇しちゃったり、あんな姿こんな姿見られたr(自粛)


    考えただけでワクワクなプランが思い浮かびます!
    あーー!お客さんとして参加したかったなぁー!(笑)いや、ほんと。

    でも、来てくださるお客さんに満足してもらえるよう、「こっち側」で頑張りますよ♪


    気になるアーティストは、このあと発表です!

    22時からユーストリームで




    お楽しみに^^

    今日は音楽班長のシオンさんが出演しますよ♪

    私は残念、今日はノーメイクなので自宅待機で告知係に徹してますw←化粧してもあんま変わらんだろw






    ここの画面から見れちゃう!

    • 2012.10.21 Sunday
    • 11:53

    Streaming video by Ustream Ustream、9時間後、(本日21時〜予定)重要発表生放送! 
    みんなー!今日はドラマは予約して、Ustream見てねー♪ HiLiNEの一部メンバーが顔だしお届けいたします★

    ブログランキング、ぽちっとお願いします♪





    仙台市長に御対面!

    • 2012.10.15 Monday
    • 23:48
     こんばんは!今日は新月です!目標を掲げるのに必死で、かなえることを忘れがち、どうも、ブッチです!

    先日、広報担当の副会長タケさんと一緒に、いろんなお店へ挨拶周りに行ってきました!
    今回イベントを開催する場所が定禅寺通り近辺ということで(まだ秘密なのです)その周辺のお店を訪問してきました。

    まずはじめにお邪魔したのが、コーヒーで有名な「珈巣多夢」さん。アポなしの飛び込みですみませんでした。。。
    店内に広がる珈琲の良い香りと、きっと光のページェントの季節にさぞかし綺麗な景色が広がるんだろうな、と思わせる2階の窓からの景色とで、とても落ち着ける空間でした。

    オーナーさんは、秋保あがらいんフェスティバルを主催されている方で、音楽やイベントの話、イベントについてのアドバイスなどを話してくださいました。

    まだまだ駆け出しの素人団体の私たちにとって、偶然のような、必然のような、素敵な出会いでした。


    お店を出て、次の場所へ向かう途中、さっそうと横を歩くひとりの女性が。

    『あ!!奥山市長だ!!』

    オーラを放ったかのように、ひときわ目立っていたのですぐに分かりました。
    普段、初めての人に声をかけるなんて滅多にしない(出来ない)のですが、このときはなぜか勝手に足が進んだのです(いや、ほんとに!)

    『奥山市長さんですか?!あの、私たち、仙台で音楽アートのイベントを立ち上げた団体でして・・・』

    「あら、そうですか!」

    『私、この団体の副代表をやっている・・・』(名刺を手渡すタケさん)

    嫌な顔一つせず、そのあと私たちの話に耳を傾けてくださいました。

    TVでしか拝見したことがないのですが、もっとおっとりとした人なのかな、と思ってましたが、意外とテキパキしっかりと話される方でした。

    「とにかく、あまり疲れないようにですね。頑張ってください。」

    と何度も言葉をかけてもらったのが印象的でした。
    道端で(本当に、定禅寺通りのどまんなか)声をかけて足止めさせてしまい申し訳なかったです。
    道行く人もやはり市長だと気づくようで、みんな通りがかりにじっと見ていました。
    こんな若者ふたりの話に付き合ってくださった市長の優しさに感謝です!

    嬉しくてしばらく興奮状態が続く(笑)

    その後何軒か訪問したあと、とあるレコード屋さんを訪れました。(こちらもアポなし飛び込みです、すみません、、)

    本町にある、「Disknote」さんです。

    アポなしの飛び込み訪問はかなり勇気がいるもので、何軒行っても慣れず、お店の前に行っては躊躇し、「いや、今度にしよう」と諦めたりを繰り返していたのですが。
    このお店も例外ではなく。

    お店のビルの前をうろうろし、3分ぐらい悩んだあげく、よし行こうと決め、エレベーター前へ。
    うぅぅ、なんだかまた怖気づいてきた、、と思ったその時。

    「チーン!」

    タイミング良くエレベーターの扉が開いたのです!!(まぁ、降りる人がいただけなんだけど)

    これは、入れ!という神様からのメッセージだな、きっと、、、

    ということで、意を決してエレベーターに乗り込み、お店の中へ入りました。


    店内には社長さんはいなかったので奥様が対応してくれました。
    ずらっと並んだ沢山のレコード。
    私ももう少し早く生まれれば、レコードと接する機会があったのかもね。

    奥様は、様々な音楽の話、仙台のライブハウス・イベントの現状を話してくださいました。
    イベントや企画をするにあたってのアドバイスも沢山してくれ、私が特に気にもとめなかったことが実は大事なことなんだよ、と話してくださり、さっそく実生活で生かしています(笑)

    これは私たちの団体内だけの秘密にしようかと。ふふふ。
    初めて会ったにも関わらず、親身に話を聞いてくださったりアドバイスを頂けたり。
    今日一日で、たくさんの収穫がありました。

    また明日からも頑張っていこうという活力がわきました。

    一日でお会いした皆さま、本当にありがとうございました。


    今週もまた、お店訪問は続きます。

    そのときも、良い御縁に巡り合えますように。



    会った初日で空島のことを親身になって聞いてくれた、クリケットさんみたいだ!!!
    今日もワンピース例え、無理やり続きます♪

    ではまた♪

    クリック♪で仙台市ブログランキングが見れます。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    google analytics

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM